雑記やプレイングメモ
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2024/11/23/Saturday
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戦闘考察 2
2012/11/27/Tuesday
僕が依頼で経験したことを中心に色々とメモしておくよ。
・戦闘中の隊列
やはり想像していた様に、各ポジションの移動範囲は敵に合わせて
制限なく各自広い範囲動けているみたいだね。
敵の間合いに上手く対応しているなら
前衛が隊列後に回って後衛を援護することも可能のようだ。
【シナリオ:這いずりよりし者】
・戦闘準備や持ち物
これは従来通り、作中必要となるだろう灯り・防寒・防熱等は
プレイング内で表記していれば実際アクセとして装備しなくても大丈夫のようだ。
戦闘形式以外は、異世界の行動と同じ感覚でも問題ない気がするよ。
個人的に面白かったのが、戦闘前に無線機を使って救助ヘリを呼べたこと。
【シナリオ:寝たら死ぬぞ】
巻き込み防止に「ヘリ到着前には戦闘を終わらせなくては~」の条件が
加わったけど、一般人に対応できる一般の機関はそれなりに配慮すれば
活用は出来るということだね。現代モノの醍醐味だ。
他にも依頼に参加したけど、どれも良い経験になった。
これらを活かせる時が楽しみだよ。
やはり想像していた様に、各ポジションの移動範囲は敵に合わせて
制限なく各自広い範囲動けているみたいだね。
敵の間合いに上手く対応しているなら
前衛が隊列後に回って後衛を援護することも可能のようだ。
【シナリオ:這いずりよりし者】
・戦闘準備や持ち物
これは従来通り、作中必要となるだろう灯り・防寒・防熱等は
プレイング内で表記していれば実際アクセとして装備しなくても大丈夫のようだ。
戦闘形式以外は、異世界の行動と同じ感覚でも問題ない気がするよ。
個人的に面白かったのが、戦闘前に無線機を使って救助ヘリを呼べたこと。
【シナリオ:寝たら死ぬぞ】
巻き込み防止に「ヘリ到着前には戦闘を終わらせなくては~」の条件が
加わったけど、一般人に対応できる一般の機関はそれなりに配慮すれば
活用は出来るということだね。現代モノの醍醐味だ。
他にも依頼に参加したけど、どれも良い経験になった。
これらを活かせる時が楽しみだよ。
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