雑記やプレイングメモ
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2024/11/23/Saturday
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隊列やライブハウスの話
2012/12/16/Sunday
前から話題になっていたライブハウスでの「怒」状態の挙動なんだけど
公式ルールを把握するだけでは全く疑問視される行動ベースが見つかって、
これがバグなのか何なのか未だに判断もできないということが歯がゆいね。
今無理に解析しようにも修正の可能性があるから
それまで考えないことにするがいいのか…
Hawk-Eyeの先輩方は教えてくれてありがとう。
ああいう挙動なら単純に前衛のみの構成でせめて列怒りの命中率を下げ
全員シャウト+誰か1人他者キュアを持っていくという
結論に至ってしまうんだけど…とりあえず手堅くキュア率上げておこう…。
行動のデータベースはなんとなく想像できたけど、
そういうの無限の頃だったか忘れたけど何かで考えた記憶あるな…
後衛をアビ使用不可にして行動自体詰ませるって方法。
(あれは隊列をガタガタに崩して行動阻止する…だったっけ?)
TW4の「めまぐるしく動く」戦場でそれは出来ないだろうと思ってたけど
JAVAで実際にその挙動を見てみたいね。
各自がどういう形でめまぐるしく動いているのか。
場合によっては依頼でやった「前後挟み撃ちにあった時」にやった動作は
本来はありえない行動だったということになるかもしれないね。
公式ルールを把握するだけでは全く疑問視される行動ベースが見つかって、
これがバグなのか何なのか未だに判断もできないということが歯がゆいね。
今無理に解析しようにも修正の可能性があるから
それまで考えないことにするがいいのか…
Hawk-Eyeの先輩方は教えてくれてありがとう。
ああいう挙動なら単純に前衛のみの構成でせめて列怒りの命中率を下げ
全員シャウト+誰か1人他者キュアを持っていくという
結論に至ってしまうんだけど…とりあえず手堅くキュア率上げておこう…。
行動のデータベースはなんとなく想像できたけど、
そういうの無限の頃だったか忘れたけど何かで考えた記憶あるな…
後衛をアビ使用不可にして行動自体詰ませるって方法。
(あれは隊列をガタガタに崩して行動阻止する…だったっけ?)
TW4の「めまぐるしく動く」戦場でそれは出来ないだろうと思ってたけど
JAVAで実際にその挙動を見てみたいね。
各自がどういう形でめまぐるしく動いているのか。
場合によっては依頼でやった「前後挟み撃ちにあった時」にやった動作は
本来はありえない行動だったということになるかもしれないね。
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